おしゃれはんこ通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

土曜日と言うこともあってゆっくり仕事をしていたところ「ゴロゴロ」と言う不気味な音。
あっという間に暗くなり、激しい雷雨になりました。
あわててPCの電源を切りましたよ(苦笑

このところこういった集中豪雨が多いですね。
私自身、直接の被害はないモノの、周りでは結構大変なようです。
いや、電源を入れられないので、仕事が出来なかったか(汗

こういった災害って、いつ何時やって来るか判りません。
災害だけでなく、もし急にPCがクラッシュしたら。
私自身何かの病気で入院でもしたら。
考えただけでも恐ろしい・・・

一人で仕事をしていると気楽で良いのですが、もし何かあったときの対応が大変です。
予防のために、バックアップを取るようにしたり、人間ドックに行ったり、最悪出社できないとしてもPCもどこかに持ち込んで・・・とか考えてみたり(苦笑

もちろん何もないのが一番ですが、だんだんと年を重ねると不安になるモノです
(いや、まだ若いですよ!全然若い!!笑)

少しでも不安の種を少なくできるよう、何かと気を付けたいものです