可愛いはんこ 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

今週に入り結構暇です(汗
ネット通販は水物、良いときも有れば悪いときもあるし、なかなかそれを読み切れない。
ならばどうするか?

どこかに掲載されたり、ブログなどの口コミで広がって勢いのあるときは、黙っていても注文が入ります。
ただしその流れはいつかかならず止まるモノ。
そうならないように策を講じます。
なってしまった場合は、焦らず次への仕掛けをあれやこれや。
暇なときだからこそ出来ることもあるのです。

そこで今日はこんなことをしていました。

・先日オープンしたnewサイトの修正&更新作業
 すでにあるワードではyahooの1ページ目に出てきています。中には1位のワードも!
 ただそれに慢心せず、他のワードでも上位に入れるよう、内容の充実を旗印に更新作業中です。

・新作印鑑のデザイン
 すでに試作品製作に回っているモノもありますが、それとはまた別の新作をデザイン中。
 自分のスキルを高めると共に、確固たる方向性を見極めねばなりません。

・今後のスケジュールの見極め
 新作候補が二つある中で、どういう順番が最適なのか?
 もしくは間にクッションを入れるべきか?
 NEWサイトが順調なので、かねてからの懸案だった新規事業のサイトを進めるべきか?
 しっかりじっくり考えねばなりません。

っま、暇と言ってもする事は盛りだくさん(笑
ホントに暇になったらおしまいですからね(汗
まだまだ頑張る必要がありそうですよ。