おしゃれな印鑑 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

新作印鑑を作り上げて行く際に重要なのは、もちろん新しい発想を得ること。
そしてそれが魅力有る商品になり得ること。
そして、それを作り出せるスキルが備わっていることです。

極端な話し、新たなモノを発想するのは簡単なんです(?)
毎日仕事に従事して、四六時中ああだこうだと考えて、外に出たときなどにもアンテナを張っていれば、意外とあれこれ思いつくモノです(笑

ただし、その全てが商品化できるとは限りません。
当然のことながら、商品として送りだしても、全く喜ばれないようなら意味がない。
見て驚き、手にとって感動してもらえ無ければ商品として成り立ちません。

思いつき、これはいけると考えても、私自身にそのデザインを作り出すスキルがなければ、これもまた意味をなしません。
もし現時点でスキルが及ばない場合は・・・練習するしかない(苦笑

過去の商品でも「似顔絵印鑑」は結構見切り発車的な商品ではありました。
正直それまで似顔絵なんて描いたこと無かったんですから(?)
色々と似顔絵に関する資料を読みあさり、他の方の描いた似顔絵を参考にしつつ、実際にいくつかの似顔絵を描きつつスキルを高めていったんです。
今もまだまだ勉強中。
ですから、初めの頃に世に出した似顔絵を見ると、目を背けたくなります。
(ちなみに私が使用している似顔絵印鑑がそれ。あぁはずかしい・・・)

さて、現在新作印鑑を2種類ほど製作中です。
もちろんどちらも新たなジャンルに挑戦したモノ。
当然デザインの力量が問われます。
可愛く・繊細で・おしゃれな印鑑を目指して、今日もスキルアップの修行を致します。