印鑑 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

肩を痛めた状態でテニス大会に出たのですが、翌日になってもそれほど肩がいたくない。
治りつつあるのか?それともショック(昨日のブログ参照)が大きすぎて麻痺してるのか?
ともかく、早くまともな身体を取り戻したいです(笑

さて続きです。
いくつかのサイトを作った後、ネットで小遣い稼ぎをするようになりました。
まずはネット広告、今で言うアフィリエイトですね。
広告に誘導するために、魅力有るサイト作りを研究したりして。

その後、友達の影響でネットオークションをはじめるようになります。
まずは、身近にあるいらない物の処分から。
写真を撮って、紹介文を書いて、落札されたら取引の詳細メールを送って、最後にお礼状出して。
どれもこれも、相手に信用と安心感を与えなければならないので、色々考え工夫して・・・

はい、ついに来ましたね(笑
これが直接のネット通販の原点です。

インターネットをする→ホームページを作る→魅力有るサイトを作る→安心感のある取引をする
全ては今へと繋がっていたんですね。
そしてきっと、今私がしていることも未来に繋がっているに違い有りません。
そう思えば、一つとしていい加減なことは出来ません。
次に来る明るい未来のために、きょうもぼちぼち頑張ります(笑

短期集中連載「ロード・トゥ・ネット通販」
最後までお付き合いいただき、有り難うございました!