印鑑 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

先日来外付けHDDの調子が悪く、このままだと怖いので新しいモノを買いに行ってきました
ところが考えていたモノが無いんですね
2台をLANで繋いでいるのですが、そのうちの1台がwinNT4なんです(汗

数年前にかったHDDでは対応していたので、大丈夫だとタカをくくっていたのですが、対応しているモノが一切無い
正直これはやばいです
このままだとデータの受け渡しが出来なくなってしまいます

仕方ないので、とりあえずは新しいモノを1台買い、現在使用しているモノを修理に回すことに(汗
winもそろそろ8が出ようかとしていますから、仕方ないのかも知れませんが、かなりの痛手です
根本的に作業の仕方を変える必要が出てきそうですね

しかしまぁ、パソコンの時代となって、その流れが急加速した感は否めませんが、こうも早いと使っている方は溜まったモノではありませんよね
何しろ買いに行った量販店の販売員に「winNT用」と言っても通じなかったのですから(苦笑

そう言えば5年くらい前の話しですが、営業先の会社が緑のブラウン管で記憶媒体がカセットテープというパソコンを使っていたときはさすがにビックリしたなぁ(笑