印鑑 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です

今日もまた新作印鑑のデザインをしております
ツイッターとフェイスブックにデザイン案を掲載して、アドバイスをもらったりしながら、徐々に形になりつつ有ります

自分で判って居るつもりでも、人から見れば見逃していることが出てきます
中には、知らず知らずに妥協していたことに気づいたりして
自分の中では妥協とは思っていなくとも、勝手に「こういう理由でこうしているのだから、ここはこれで仕方ない」と理由付けしちゃってるんですな
(それが妥協だよ。苦笑)

そうしてきびしい意見を聞かせてもらえるのもまた私の財産ですよね
そのお陰でよりよいモノが出来るので有れば、耳を傾けざるを得ません
遠慮は無用と言いながらも、顔見知りで有ればなかなか率直には言いづらいですもんね

とにかく一つ、基本となるデザインをしておいて、実際に加工して様子を見るところまで持っていこうと思います
いくら良いデザインでも加工することに問題が出るなら、全く意味はありませんから
今回はその積み重ねをしながら作り上げて行くことにいたします