印鑑通販 の「おもしろMY印鑑」担当の城山です

今朝いつものようにPCを立ち上げ、メールとネットに繋ぐと何となく違和感が・・・
???何故かフェイスブックに繋がらない(汗
他のサイトは見ることが出来るのに???

サーバがおかしいのかとも思いましたが、Ipadからだと問題なく見ることが出来ます
他の方の書き込みを見ても、特に繋がらなくなっている雰囲気はない
ひょっとして、ブラウザのせいか?と思い、久しぶりにIEを立ち上げるも結果は同じ

色々調べるうちに違和感の正体に気づきました
普段IpadはPC経由のWIFIで繋いでいるのですが、どうもそれが繋がっていない
設定から繋ごうとしても認識しない
WIFIの端末を見ると待機中のままになっています
おそらくコレは繋いでいる光回線のルーターのせいかと思い再起動
程なく無事に繋がりました(苦笑

フェイスブックがらみではそれほど急を要する要件はありませんが、それでも結構焦ってしまいました
危うくパニック&癇癪(笑
っま、自分でも気づかぬうちに依存しているんでしょうね(汗

今回は何となく原因が掴め、回復したから良かったモノの、自分ではどうしようもない事態が起こったらどうなるのでしょうか?
今すぐはないとしても、この先ずっと使っていて、自分が年を取って、なかなか応用を利かせることが出来なくなって・・・
あぁ怖(苦笑

便利な世の中になってはいますが、その根本的なモノは益々複雑になってきているのかも知れません
人に優しいようで、実はとんでもない恐怖が潜んでいる・・・
もっとその根本を見つめない巣必要があるのかも知れませんね
っと、自分の襟も正そうかな(笑