印鑑通販 の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

今日は十日戎
仕事をちょっと抜け出して、昨年のお礼と今年のお願いに行ってきました

それにしても日本人って、縁起物に弱いですよね(笑
普段無宗教なくせに、こういうときだけ一斉に集まってくる
っま、私もその一人ですが(爆

印鑑商売をしていると、縁起に関して特に意識させられることが多々あります
やはり、印鑑というモノが、お金に関わってくるからなのでしょう
こだわる人はとことんこだわります
他人から見ればどうでもよいことでも、その人にとってはどうしても譲れないことが有るんでしょうね

こだわるのは良いのですが、何事も程々が一番
あまりに入れ込みすぎると、トラブルの元になりますし、そこにつけ込む輩に目を付けられると、とんでもないことになりかねません

中には間違った情報を鵜呑みにして、意味のないこだわりを持つ人も居ます
そんな印鑑を使い続けて、ある日そのこだわりが意味のないモノだと知ったら・・・
怖いですよね

ちゃんとした印鑑屋なら、聞けば何でも教えてくれます(あくまで解る範囲でですが)
しっかりした情報を頭に入れて、納得できるモノをお買い求め下さいね