印鑑通販 の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

当社とお客様をつなぐツールとして、まずホームページがあり、ブログを書き、メルマガを出し
そしてここ最近では、ツイッター・フェイスブックを続けざまに始めました。
っで、ちょっとだけ困ったことも出てきて・・・

それぞれのツールを使うとき、全く同じ内容ではなくツールによってある程度使い分けています。
簡単に言えば、性格付けをしてると言うのかな?

例えばこのブログでは、日々起こったことや思いに関して、起承転結をつけて深く掘り下げるように書いているつもりです(時として支離滅裂ですが、苦笑)
性格的には「思慮深くまじめ」(自分で言うと照れるなぁ)

フェイスブックでは、新製品や作業中・開発中の商品について、速報性を大事に、ブログやツイッターとも連携して、出来ればその中でコミュニケーションを取れるように考えています。
性格的には「社交的で活発」

ツイッターは、90%無駄話(笑)
馬鹿なことを言ったり、ボケたり突っ込んだり。
そしてたまに、心情をぽろっとこぼしたり。
性格的には「人情的だがすちゃらかちゃん」(爆)

っで、最近友人や親戚に見つかり出しました(笑)
友達申請をされて始めて判りました(汗)
さて、どうしたモノか・・・
リアルの私と、中の人の私は性格違うんだよなぁ・・・

っま、結局受理してしまったのですが、結構悩みましたよ。
こんなすちゃらかちゃんの私をさらして、ドン引きされるんじゃないか?とか、今度会うときにどんな顔して会えばいいの?とか(笑)
受理した限りは悩んでも仕方ないんですけれどね。
今までと変わりなく、すちゃらかちゃんと行くとします(笑)