印鑑通販 の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

このブログのタイトルのように「印鑑デザイナー」を名乗っています。
あくまで自称ですが(笑)
さすがに最近、名乗ることに違和感もなくなってきたかな?

始めた頃は、自分の描いたデザインが喜ばれることが不思議で申し訳なくって、とてもじゃないけれど胸を張って「デザイナーです」とは言えず。
それでも仕事に対する肩書きを持とうと思い「印鑑デザイナー」と名乗り始めました。
今でもまだ自信満々にそうは言えませんが、それでも少しずつは満足のいくデザインを送り出せるようになってきたと思います。

そこでふと考えました。
自分のしていることを改めて考えると、もうすでに「デザイナー」という範疇からは飛び出しているかも?
印鑑クリエーター?印鑑クリエイティブディレクター?
うぅん、怪しい怪しい(笑)

っま、そんな馬鹿なこと考えずに(笑)肩書きに恥じない仕事が出来るよう頑張りましょう。
うん。頑張りますとも!