印鑑通販 の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

当社では、ご購入いただいたお客様とより密になるために、メールマガジンを発行しています。
っと言ってもかなり不定期で、発行回数も多くはありません。
その読者がようやく5000人を超えました。

お客様との関係をつなぐツールとしては、このブログやツイッター・フェイスブックなどがあります。
但しそのいずれもが「待ち」のツール。
メールマガジンは唯一「攻め」のツールなんですね。
発行すると、ちゃんとアクセス数として帰ってくる。

特に新製品の発売を紹介したときには、その傾向が顕著になります。
発行したとたんにご注文を頂くこともしばしばあります(喜)

本当ならもっと定期的に出した方が良いんでしょうけれど、どうしても書くネタが限られてしまう。
特に、ツイッターやフェイスブックを始めてからは顕著です。
ネタを余りかぶらせるわけには行きませんので、どうしても新鮮なモノはツイター・フェイスブックに回っちゃうんですな(苦笑)

折角のツールですから、もっとメルマガ独自のモノをと考えているのですが、これがなかなか・・・
「こんなことしてみたら?」ってネタがありましたら是非教えて下さい。
それも含めて発行してみたいと思います(笑