印鑑通販の「おもしろMY印鑑」 担当の城山です



毎日暑い日が続きますね


ちょっと外に出るだけで照りつける太陽に汗が噴き出し、思わず顔をしかめてしまいます


仕事をしていても、ちょっといやなことがあったり、どうにもうまくいかないことがあると、自然と眉間にしわが寄っていることが・・・



そんなとき、楽しかったことや嬉しかったことを思い出して、ちょっと口角を上げてみようと思います


すると不思議と気持ちも楽になってくる


いやな顔していたって幸せは逃げてゆくだけ


それならせめていい顔をしてみよう



ずっと思っていたことだけれども、日常に追われ、ついつい忘れがちになっていることです


先日疲れ切っていたとき、なぜかふと楽しかったことが頭をよぎったんです


自然といい顔になって、それを思い出させてくれました



きっと誰かが見かねて、そっと背中を押してくれたんでしょうね


ありがとうと笑顔を忘れずに、また今日も頑張ります