印鑑通販の「おもしろMY印鑑」 担当の城山です



今日は7月7日七夕です


ニュースでもしきりと「願い事を書いた短冊が・・・」等と取り上げられています



子供の頃から余り縁が無く、何かお願いした記憶も特にありません


「お願いするなら?」と聞かれても、即答できません


ボーッと生きてるからかしらん?(笑)



たとえば初詣に行って、手を合わせたならばお願いするかもしれません


それもここ数年は「元気で」とかいう単純な物ばかり


欲がないわけではないのですが・・・



結局努力しなければなにも手に入らないのですよね


もし簡単に手に入ってしまったら


それはそれで余り感動もないでしょう



目標を立てて一歩ずつ


ゆっくりで良いから前に進む努力が出来るようにることが願いなのかな?