印鑑通販の「おもしろMY印鑑」 担当の城山です



そろそろ梅雨の終わりも近いのか?


そうあって欲しいと願います(笑)



昨日は久しぶりのTV出演


見た方いらっしゃいますか?



どことなく挙動不審で、声が小さく、カミカミ・・・


しっかり落ち込みましたよ(笑)


まぁアナウンサーさんと比べちゃいけませんけど、どうしても比較してしまいます



内容の方はかなりのボリュームで、今までになくしっかり紹介されていたのではないでしょうか?


商品単体を紹介するのではなく、会社自体の変遷や取り巻く環境など


5分ほどの時間でしたが結構長く感じました



数人の知り合いが見ていて感想をくれたのですが、食いついたのはハンコとは全く関係のないところ


それは、今ではほとんど動かすことのなくなった、古い印刷の機械と、それ用の活字の画像


私にしてみれば、子供の頃からの日常的な風景なのでなにも感じませんが、外から見ればそう感じるのでしょうね


そういえば取材当日、担当デレクターがしきりに写真を撮ってたっけ



人それぞれ感じ方は違うと思うのですが、古き良き時代の産物にはDNAが反応するのでしょうか?


印刷の機械は別にして、そういう物を見ると心が弾みますし、田舎の方にゆくとなんだか落ち着きます


時代は変われど、よい物は変わらない


きっと次のヒントなんですよね