私が住むところにも給付金の案内が来ました


さてなにに使おうか・・・
そんなことを考えていると、思いもよらない弊害が(?)


他の地域のことは分かりませんが、私の所では給付金を受け取るにあたり、資料を提出しなければなりません
その中には、「身分証と振込先のコピーを張り付けなさい」と書かれております(なぜかアナログ的ですね)

そうすると先日来、お年寄りが次々に「コピー」「コピー」と来店するようになりました
そりゃあ仕事ですからコピーしますが、細かい作業ししているところをいちいち中断させられ、しかもそれが、たかだか10円・・・


いや、仕事ですけれどね・・・
でも、10円をもらうために作業を中断して、時間を割いて・・・
いや、仕事なんですけれど・・

行き当たりばったりの政策の弊害が自分に向かってくるとは思いませんでしたよ(笑)


おもしろMY印鑑