2022.9.18(日)

前々から行きたかったキツネ村🦊に行ってきました!

冬の方がモフモフらしいけど、9月の時点でこのモフモフ感

しかも近い!

 

なんとキツネちゃんの抱っこ体験もできる🦊という。。。

抱っこは現金払いの600円で、11時と14時だけ。

見てこの抱っこされるキツネちゃんたち!可愛い!!🦊

 

抱っこの時間に注意!並びますが、人数制限はない模様。

 

たくさんのキツネちゃんが飼育されているモフモフスポット。

http://zao-fox-village.com/

入場料は1000円。

 

でもアクセスがめっちゃ悪いんですよね;;

 

と思ったら、2021年の6月に出来たらしいバスが、1日2本ながらキツネ村に行ってくれるらしい。

予約は特に不要。こみ合って乗れない、などは私の時は無かったです。

バス会社さんに感謝!

 

私は前日平泉観光をしていたので一ノ関スタート。

キツネ村のあとは仙台へ移動する予定だったので、

「小さな旅ホリデーパス」(2720円)を使用して、

一ノ関07:00→09:49白石駅 2時間49分の電車で移動しました。

 

 

そして、JR白石駅東口 10:14→10:42蔵王キツネ村のバスに乗りました。

※逃したら13:14ので終わり

白石駅から出て、陸橋を渡って反対側が乗り場で駅の中にも乗り場の案内の看板はあります。

 

往復料金で1300円、電子ペイも使えました。

 

↑このキツネちゃんマークのあるバスです!

 

キツネ村の注意事項としては、

ひらひらスカートはキツネちゃんに襲われるかも。

・お土産屋さんはあるけど、ご飯を食べるところはないので、飲食ない予定で組んで。

・キツネちゃんがいる村は坂がすごいのでハイヒールなどは✕

 

---------------------------------------------------------------------------------------

さて到着。

何故か入口にはゴリラ

他の動物で兎とかヤギもいたけど、ゴリラはいませんでした。何故…??

 

中は手前がキツネを一匹ずつとか数匹ずつ檻に入れているエリア、下やそのほかの所に他の動物(ヤギやウサギ)、右奥に広いエリアでキツネの放し飼い。

水飲み場が各所にあり、それを巡ってキツネちゃんが喧嘩してました。なんともかわいい。

 

めっちゃいます。最高でした!

 


 

 

 

 

↓この子関係ないんですけど買いました。

毛刈りが出来るひつじ という最高の代物でした。

 

六甲牧場に行く方は下のチケット付きのふるさと納税がおすすめです。

(私は行く予定があったのでそっちを買いました)

 

 

 

 

正当派きつね好きはこちら

 

 

 

 

りぶはあとシリーズはめっちゃもちもちです!

私もじんべえざめを持ってます🦈

 

 

あと旅行に行くには欠かせないモバイルバッテリー!

コンセント付きがオススメ!手放せないです。