先日、宝石展に行ってきました!💎

 

2022.2.19[土]〜6.19[日]
国立科学博物館(東京・上野公園)

 

今はコロナだから、予約していかないといけないから要注意!

 

 

巨大アメジストでっかくて(2.5m)キラキラしてるし

 

 

蓄光の石に蓄光してないサボってる子いるし(左上)

 

 

ネギの石あるし

 

でっかすぎてアクセにならん宝石あるし

 

めっちゃ面白かったです!

 

 

あと個人的には、写真撮影禁止のジュエリーコーナーで

各国のプリンセスのティアラが展示されてるコーナーが面白かった✨

 

そのコーナーで宝石についてお話している観覧者のラグジュアリーなマダムたち✨

 

 

二ノ宮知子先生の漫画「七つ屋志のぶの宝石匣」とコラボしてて、

都度都度漫画のワンシーンが貼ってあったり。(のだめカンタービレの先生だよ!)

 

読んだ時からすんごく詳しい作品だなーと思ってたけど

こういう専門の展示でも使えるくらいにしっかり調べられてるのね✨

また読み返してみよう💎

 

 

 

 

あとこのチケットでなんと常設展にも入れちゃう!

国立科学博物館はホントオススメなんです!

 

行ったことないという方はぜひ行って欲しいおしゃスポット✨

 

国立科学博物館の記事も今度書きまーす♪🦕