突然ですが

 

ヘクセンハウスってご存じですか?

 

お菓子の家のことです。

 

元々はジンジャーブレッド(しょうがのお菓子やクッキー)を建材とするらしいんだけど、ロイズの売っている商品ではチョコレートで作ります。

 

これがめっちゃめちゃ楽しいし、大人も楽しめちゃうやつなのです。

 

↓↓↓

 

 

真面目に作るやつだと、

①クッキーの型を取って ②焼いて ③組み立てて ④デコレーション の 4工程!(めんど!)

 

でもロイズのチョコレートの家キットデコレーションを買っちゃえば、③の組み立て と④のデコレーションだけ!

 

大人女子3名でお取り寄せしたんだけどこれがめっちゃ楽しかった!!

 

まずはこんな感じのセットが届く。

 

なんとチョコが入っているプラスチックの入れ物がそのままはめられるようになっていて

 

立てたままチョコを接着できる。(不器用にも安心!)

こうやってお湯の入ったマグカップに入れたチョコペンで、一つ一つ接着するのがほんとに楽しい笑

 

つける位置や模様は自由だからセンスが問われます!

 

大の大人3人、キャーキャー言いながらつけましたとも✨👸

 

↓そして完成がこちら↓

ある程度見本があって、トナカイはそれを見て友達が描いてた。かわいい。

 

眺めながらケンタッキーのチキンとか、ピザとかを食べてパーティーしてつまみ食いしながら、最後は各々お持ち帰り!

 

建材は全部ロイズのチョコなので、最高に美味しい!!

 

ホントにオススメなキットです!

全員買って!!!!

 

フォローしてね