花の音 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

遂に真夏になったりんさん地方。

これから灼熱の毎日が続きそうです。

海もこれからですかねー。

私は毎週プールに連れて行く予定が入っております。

 

高校野球だ相撲だオリンピックだと騒いでたら、8月になってる!

早いですねー。

そして、今日からお祭りです。

今年の花火は金土なので、激混みでしょうね。

観覧席のチケットも転売されて高値で取引とかニュースで言ってます。

本当に欲しい人じゃなく、転売目的で購入する人がいるのが嫌ですね。

買う人がいなくなれば転売屋もいなくなるけど、買ってしまいたくなる気持ちもわかります。

 

我が家は親が8月2日の観覧席で、テーブル席を買ったのですが、1人行けなくなって1席分のチケットが余ってる状況。

1人だけで花火を見に来る人がいるのかはわからないけど、誰か欲しい方いたら定価でお譲り致します。

テーブル席は6000円ですので、もしいらっしゃったら連絡ください。

 

私たちは3日のマス席で見る予定です。

6人用マス席を3人で見ると言う贅沢。

しかも観覧席の最前列が当たりました。

寝っ転がって見ないとだ。

 

ただ物凄い暑いらしいので、熱中症には気をつけましょう。

りんさんは花火もへっちゃらな子だったので、空の上から見たり、一緒に観覧席に付いてくるでしょう。

もしかしたら母と姉が、また遺影を持って行くかもだし。

今年もきっと楽しんでくれるでしょう。

 

さて今回の写真は、、

 

夏は基本暑くてお出かけ出来ない事が多いけど、7月の下旬に何度も見に行った場所があります。

本人も行く気満々

夏仕様で暑さ対策もバッチリ。

 

母が連れて行くので、やっぱり花を見に。

夏に咲くのは、、、

蓮の花!

りんさん何年か連続で見に行ってました。

蓮なので、朝早い時間から見に行かないと。

なので暑くなる前に動けて暑さも酷くなくていいとか。

 

私は知らないんだけど、蓮の花って咲く時「ポンッ!」って音がするって本当ですか?

母がそう言うのですが、信じられなくて。

 

りんさんそんな音聞いたことある?

私はこの公園には行った事ないから、いつか行ってみたいなぁ。

でも朝早くから出かけなきゃなのかー。

 

暑くてもお出かけできれば嬉しそうにしてたね

来年あたりこの公園に行ってみるかなー。

本当に音がなるのか?私の予想はならないと思う。

 

 

花火のチケット

転売されてるってのに席が空いてたら、買えなかった人たちに申し訳ない。

誰か行きたい人いたら言ってくださいね。

まぁここまで直前になると難しいか。