全力応援 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

梅雨が明けないりんさん地方。

毎日ジメジメしてて不快指数がかなり高いです。

そして寝不足。

エアコンつけっぱなしで寝るのですが、途中ちょっと寒くて消す。

逆にタイマーで寝ると、途中暑くて電源入れる。

熟睡できてないです。

 

しかも、困ったことにオリンピックも始まってしまいました。

柔道の決勝が頑張れば見れる時間帯ってのがまた厄介。

そりゃ見ちゃうよねー。

 

オリンピックは普段見れない競技を見れるのが好きです。

放送が被った場合、ぶっちゃけサッカーとかワールドカップ見るので五輪は他の競技を見ます。サッカー好きですけどね。

でも、どんな競技も見るとやっぱり面白くてね。

ただ、採点競技はよくわからない。いや、凄い事してるのはわかるけど、色々と不思議に思ってしまうのです。

フィギュアとか、解説者が堂々と「全く同じ事しても最初にやった選手は点数が出ない」とか言ってるし。

やっぱり速いか遅いか。勝つか負けるかハッキリしたスポーツは公平で良いです。

 

さて、そんなオリンピック。

りんさんは2006年生まれだったので、亡くなるまでに4回もあったんですね。

そして毎回、りんさんも応援。

 

歩くたびに日の丸揺らして応援してました

 

そしてたまには、金メダルもらったり。

この絵本と金メダルと笑顔の謎の組み合わせ

未だに何でかわからない。

 

東京の時の、手作り金メダル

「りんちゃんは長生きだから金メダル」

って言ってもらいました。

この時15歳か。

一番嬉しいメダルでしたね。

 

今回のパリは空の上から応援。

もしかしたら、空の上でみんなで大会やってるのかも。