手抜き | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

どんよりなりんさん地方。

なんだかジメジメして来た感じもするし、梅雨が近づいているのでしょうか。

昨日も今日もぐずついた天気で、走り梅雨とはよく言ったものです。

 

さて、ジメジメではないけれど、なんだかバタバタしている飼い主。

(え?もう「元」飼い主って言わなきゃダメ?いや別にいいか)

コメントも返してないしブログの記事も全く考えてないで更新時間が来てしまった。

いつもは前日とかに作っておいて投稿するだけなのに。

 

てなわけで、りんさんの散歩のように、手抜き記事。

そう言えば過去もそう言うことあったなぁ。

取りあえずお気に入りの写真でものっけとこう。

 

今週は小学校の運動会ですって。

うちの子は赤組

りんさんは白い子だから白組と思いきや、目立たないからと赤組になってる事が多かった。

なので丁度良かった。

今は昔と違って、午前中だけ。

種目も2種目しか出ないし、コロナの頃と基本変わらず。

もう昔のように父兄が参加することも、お弁当も、騎馬戦もない運動会が普通になるのでしょう。

先生も親も楽だけど、子供たちはどうなんだろ?

と思ったけど、娘に聞いても私たちの考える運動会を知らない世代。

今のスタイルが「普通」の運動会だから、物足りないとも思っていないんですよね。

子供たちが楽しいのならそれでいい。

でも玉入れも綱引きも騎馬戦も知らず卒業するのも寂しいなぁ。

 

玉と言えば、りんさんの生まれて初めてのオモチャ

全部咥えられず、タグを咥えて振り回していました

可愛かったなぁ。

でもシニアになると、そんなのでは遊んでくれない。

オラオラーってやってもこの塩対応

白い犬から白い目をされる。最高です。

そのうちイライラして私の手を齧ってくる。やめろやーって。

まぁそれがまた可愛いんだけど。

そう、この赤いタグを咥えて遊んでいたんですよ。

 

今日はこんな内容ゼロの手抜き記事でしたー。

 

 

*雑談コーナー

 

母が日帰りバスツアーに参加するそうです。行き先は金沢。

旅行の詳細は記載されていないけど、金沢駅行ったり金箔貼り体験が出来るという内容。

それで迷っていたけど申し込んで、この度抽選?に当たった?だかで行ける事になりました。

そこでやっとスケジュールがわかったけど、兼六園がなかった。

母はずっと前から金沢駅を見たいと言っていました。

そして、もう一つ金沢に行きたい理由もあるのですが、それには兼六園に行く予定がないと達成できないため、今回は断念。

兼六園に行きたいわけじゃなく、行かずにその近所に行きたかったようです。

娘も金沢には行きたがっているので、今度一緒に連れて行こうかな。

 

まぁそんな事より、母が県外に行くのはいつ以来だろう?

りんもお出かけ大好きだったし、喜んでいるでしょう。一緒について行くんだろうしね。