お雛様2017~2022 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

たまに降ってたまに晴れて。そんな天気のりんさん地方。

完全に春になってますね。

そして気が付けば3月。

いつからでしょうね、時が進むのが嬉しくなくなったのは。

出来ればずっとこのままが良いと、大人になってから何度思った事か。

子供は早く大きくなりたいって思っているのに。

 

さて、3月と言えばですね。

それはやはり、ひな祭りじゃないでしょうか。

りんさんは女の子。そしてお姫様(と言うより女王)なので、当然毎年のようにお祝いしていました。

その写真を振り返ってみたいと思います。

 

とは言っても、約17年分載せたら多すぎるので、今回は2017年~2022年の間。

ほぼ同じような写真ですが、ちょっとの変化を見てください。

 

では2017年の、まだ可愛さが残る頃から。

りんさん11歳

バンダナしていた頃ですね。

早く後ろのケーキが食べたくて、そわそわしている。

なんか可愛いって感じ。だけれどシニア犬。

 

お次は2018年

りんさん12歳

この時もちょっとご機嫌な感じですね。

何があったんだ?ご褒美待ってるのかな?

 

2019年

13歳のりんさんは、ちょっと眠そう。

そして、体系に貫禄が付いてきてる。

この時はやる気が無かったようです。椅子の載せて撮影してるし、呼んでも来てくれなかったんだろうな。

 

2020年

この時は覚えてる。ご飯をこの下に置いてたんです。

だから表情も柔らかいし、ペローンってしてるのです。

これね

おいしそうに食べる姿って見てるだけで幸せですよね

 

2021年

りんさん完成形って感じの姿

15歳のハイシニアってやつ?

でもまだまだ全然若々しい。

そしてモデル慣れしたポーズ。

報酬無しで「ここ座ってて」て言って撮ったはず。

 

そして2022年

ほぼ同じ構図という

16歳ともなると、流石に老いが隠せないというか、歳取ったなぁって感じ。

でもまだたまには走ってたし、元気なおばあちゃんだった。

 

実は2023年の写真もあります。

ですが、ちょっと勘弁してもらおうかな。

気になる方は、2023年の3月初めの記事で見てください。(リンクの仕方が分からない)

娘との、最後の2ショットも2023年3月3日でした。

 

こんな感じの、シニア時代のひな祭り。

可愛いなぁ。