最多出演の彼 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

りんがいなくなり1か月。

向こうはどんな感じなのだろうか。

 

私はそんなに霊的な物は信じていません。

全く信じていないわけではなく、都合よく解釈する人が嫌いというか、なんというか。

霊感商法が嫌いなだけなのかな?

盲信しすぎるのは危ないよと言うか。

 

でも、こうやって想像して少し心が救われるのも事実。

死後の世界はあるんだろうなぁ。と思ったり。

その話はまた今度ぶっちゃけたいと思います。

 

私のモヤモヤした感じは喪失感だと教えてもらいました。

そして、いない現実に慣れることに罪悪感を感じないでと言ってくれました。

ドキッとしました。

普通に過ごし、りんの存在がどんどん小さくなっていく事が怖い。申し訳ない。

そう思っていました。

でも、もし私が死んだ場合、残った人にはいつまでも悲しんでほしくない。

なんなら忘れちゃっていいよって思うでしょう。その分笑って過ごしてと。

そういう事なのかなー?残った人が気にするなって。

まぁ、楽しく過ごしましょう。

 

さて、りんさん。

きっと空の上は花畑があったり、雪原があったり、海があったり。

思い通りの場所で遊べる感じなのでしょうか。

 

で、きっと今頃、、

雪の中を歩いていたら、何かを発見しているかも

 

そう、りんさんばかりってのもアレだし、向こうで一緒に遊んでいるであろうこの方!

イケメンなはずなのに何処か抜けてる、ライルくん!

久しぶりに登場してもらいましょう。

 

ライルくんとの写真は数知れず。

よく遊んだり、寝ているところを呼び起こしておいて無視したり、ガン無視したり。

え、何気にひどい扱いじゃね?

でもめげずにりんさんに笑顔を振りまいてくれました。

 

私が印象に残っている写真はコレ

捨てライルくん

今日は家にいないなーと思ってたら、ゴミステーションが家になってた。

何してんのよキミ。今日はゴミの日じゃないよってか。

そしてりんさんの無視っぷり。

 

ただ、良く対決もしました。

流石に力じゃ勝てない

スピードもほぼ互角

でも何故かりんさんの方が立場が上

よくこうやって見降ろしてたしね

 

向こうは会いたいお友達がいっぱいで、りんさんも忙しそう。

ブログで出会った子たちや、読者さんの子たち。

先輩たちと日替わりで会っているのだろうか。

新人だけど、態度はデカいから仲良くしてもらえるか心配です。

 

りんもシニアの代表だと言ってくださった方がいて、驚きました。

なんと勿体ないお言葉。え?りんも!?って。

本当に有難い話です。りんさん良かったねー。頑張った甲斐があったね。