ドヤ顔コレクション | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

最近星がとっても綺麗なりんさん地方。

りんさん星はどれだろうか。

 

*遅くなりましたが、3月11日の記事へのコメントに返信いたしました。

改めてゆっくり読むことが出来ました。本当に有難いコメントばかりでした。

感謝の気持ちを直接伝える事が出来ないので、せめて返信だけでもしたいと思い、遅くなってしまいましたがお返しさせてもらいました。

12日、13日の記事へのコメントの返信はまた後日させていただきます。

その時もお知らせしようと思います。

まずは11日のコメントへお返ししたので、入れて下さった方はお時間あればお読みください。

 

 

さて、今回はまた珍しい写真を。

りんさんの写真は、結構冷たい目で見るか、満面の笑みか。

お出かけすると基本笑ってる。

家だとボケっとしてる。

そんな中、たまーにドヤ顔する時があったのです。

滅多に無いけど、これ超ドヤってるよね?って感じの顔。

口を開けたらそれは笑顔。

良く笑う子なので、外で笑顔以外が中々難しいというぜいたくな悩み。

 

説明よりも実際に見た方が早い。

こういう顔。

これ

初めてゴンドラに乗った時の、天下とった感。

いや、別にこの景色はあなたのものじゃないんだけどね。

あ、角度の所為とか言わない方向でお願いします。

 

次はコレ

ドヤ顔というか、冷めた顔かもしれないけど

これはどうですか!いい感じでしょ

マントも風になびく好プレー

 

あとは、懐かしの埼玉遠征時の

この顔!

これは絶対何か企んでる顔。

楽しいけど、まだ笑っちゃいけないと思ってるのか?

実にいい写真。まぁ私は置いてけぼり喰らってたんですけどね。

姉が撮ったのか?チッ

 

続いては久々ヘソ天

ヘソ天って眠いからやるんじゃないんですよね。

こうやって全然眠くないのにヘソ天する時も多かったです。

やっぱり誰かと更新してたんだろうなー。

全国のお友達や、空の上の先輩方とお話してたんだと思います。

これからヘソ天する子たち。りんさんとお話してるかもよ。

 

シニアになるとヘソ天もしなくなっちゃうので、そこは寂しかったですね。

やっぱりある程度の力が必要なんでしょう。

こんな感じのドヤ顔集でした。

やっぱりね、中々ドヤ顔ってないんですよ。

てことでおまけ。。

 

次は、ドヤ顔というか、やってやったぜ顔かな?

これも良くやったよねー。

飼い主の散歩だと心置きなくできたから、兎に角嬉しそう。

たまに回転して来て、飼い主に砂をかけてくれたこともあったなぁ。

怒りながら笑うのが楽しかったです。

 

お次は、至福の表情。

そんなに雪に埋もれてるのが気持ちいいかね

 

りんさんと言えば「雪」

雪の写真集のリクエストも多く頂いています。

私も雪で遊ぶりんさんは大好きでした。

 

雪特集をやろうと思っていますが、ちょっとお待ちくださいね。

多すぎて大変。

雪と一言で言っても、色々あり過ぎなのですよ。

楽しそうなのは数えきれないほどあるし、他にも除雪車シリーズや吹雪、雪の中で埋もれる、跳ぶ、遊ぶ、噛む(飼い主の長靴、手袋)、ボケっとする、等々。

とにかく雪にまつわる写真が多すぎ。

なので、ちょっとずつ色々考えながらかなーって思ってます。

あとライルくんと戯れてたりするのもね。

 

さて、今回はこんな感じで。

そうそう、更新頻度ってどんなもんがいいのでしょうかね?

2日は空けすぎでしょうか?

まぁ気が向いたら更新する感じで行こうかと。

 

 

 

母はやっぱり毎日必ず泣いています。それは仕方のない事。私もそこは好きにした方がいいと思っています。

娘を児童館に送るのに、車じゃなくて歩いて行っています。「りんちゃんがいなくて散歩しなくなったから」という娘の提案で。行きは2人なのでいいのですが、帰りは1人。寂しくて泣いてるようです。それに、いつもカートを押して歩いていたので、知り合いがみんな「今日はりんちゃんは?」と聞いてくる。なのでまた泣く。道という道全て思い出があるから。

それが30日の帰り道、母は「1人じゃない感じだった」「ずっとりんちゃんがいてくれた気がした」と娘に話してたそうです。娘が喜んで私に教えてくれました。

 

良かったね。一緒に歩いてくれてるんだな。

そう思いました。

 

ちなみに、、私には夢にも出てきてくれません。

なんだよー。