プチ手術? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

20度もあるりんさん地方。

もうすぐ12月だと言うのにこの気温。

スキー場のオープンも延期になりました。そりゃそうだよね。雪の気配がない。

それでも、昨日我が家はタイヤ交換。

どれだけ暖かかろうが絶対に雪は降るし積もる。

嫌でもタイヤは交換しないといけないのなら、晴れた暖かい日にするのが良いかなと。

そうそう、雪国の人はスタッドレスの買い替えは定期的にしますが、普通タイヤってどのくらいで買い替えるべきなんでしょうかね。

意外と夏タイヤに関しては疎いかも。

 

さて、それこそ雪国仕様犬の、りんさん。

雪はまだかと待っています。

昨日はシャンプーもしてきたし、内面も外見も絶好調!

体重も12kgに復活。13kgには戻らなくていいから、このくらいがベストでしょうか。

ご飯も食べる食べる。

昨日は特にシャンプーでの怒りでヤケ食いしてました。

誰かの足元をフラフラしては、ちょっと当たったら「慰謝料よこせ!!」と激怒。

まるで当たり屋のような振る舞いでしたね。

 

しかもこの白い当たり屋さん。

調子がいいからなのか、薬を拒否するようにもなりました。

だんだんめんどくさい子に戻って来たぞー。

 

そんな、嬉しいのか困るのかよくわからない状態のりんさんですが、ちょっと気になるものが。

この首元の穴

実は、おでき?が大きくなってきてしまったのです。

前からあったのですが、別に悪い物ではないし、本人も気にしていなかったので放置してたのです。

それが、ここ1ヵ月で大きくなってしまい、このままだと根を張ってめんどくさいことになるかも、と。

なので、簡単な手術をして、これを取り除いてしまいましょうと言う事になりました。

日程はまた後日詳しく話をして決めます。早い方がいいのかな。

そんなに大変な手術でもないし、ちょっと切り取る程度らしいので、身体の負担は少ないそうです。

勿論全身麻酔ではありませんし。

この歳で全身麻酔だと、かなり危険だとは思いますが、局部でいいらしいので。

今の元気いっぱいりんさんなら、難なく乗り越えてくれるはず。

真っすぐ前を向いてると、どこにあるかわからないんだけどね

 

来週には出来たらいいな。と考えています。

タイヤ交換じゃないけど、どうせやるなら早い方が安心かなと。

頑張ります。

 

 

 

*飼い主のサッカー話

 

ワールドカップ面白くなってきましたね!

いや、そりゃ2連勝出来たら一番だったけど、実力的に4か国の中でも一番下でしたし。

そして私は難なく突破するよりも大混戦が好き。日本は勿論応援するけど、ドイツスペインも昔から好きなチーム。

アジア予選も、今は比較的楽に突破できるようになりましたよね。枠が増えたから。

昔のようなドキドキが無くなって、どうせ突破するじゃんって思ってしまって冷めてしまう。

ドイツがスペインに勝ってたら、もっと混戦になって面白かったのになー。

アルゼンチンのグループがそうなってますね。

それにしてもサッカーは何が起こるかわからない。

100回やって99回負ける相手でも、その1回がこのW杯かもしれないんだから。

サウジのアルゼンチン撃破は衝撃でした。

日本もカナダやチュニジアに完敗してたのに、ドイツに勝てたり。

それにしてもfire tv stick便利。

古いテレビなのでネットに繋げられずAbemaが見れなかったけど、今安いからfire tv stick買っちゃいました。

やっぱり大画面で見た方が見やすい。(なんか宣伝みたいになってしまった)

それにしても寝不足には気をつけなくては。