もういくつ寝ると | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

蚯蚓も鳴き終えたりんさん地方。

そろそろ冬の準備です。

北の大地辺りでは、雪虫がそろそろ舞う頃でしょうか?まだ先?

北海道や東北地方ではお馴染みの雪虫ですが、暖かい地域の方は知らないでしょうね。

新潟でも雪虫と呼ばれる虫はいますが、北海道で言う雪虫とは違うのですよ。

こちらは春が近くなると出てくる虫をそう呼びます。

見た目も全然違うのに、地方で呼び名だけは同じだなんて面白いものですね。

 

さて、冬の準備と言えば、我が家にも忍び寄ってきました。

白い塊の向こうに見える、赤い服

そう、ヤツが来る!

大人を悩ませる赤い服を着たご老人

サンタ・クロース!

 

今朝のチラシにも、おもちゃ屋さんのクリスマス用チラシが入ってましたね。

もうあっという間に年末になるんだろうな。

このまま無事に、りんさんと一緒に年が越せますように。

 

しっかしクリスマス道具がいっぱい出てるのに、全く興味を示さない子だ。

見慣れた光景だからかな。

今年も恐怖の姉サンタが来るぞー。

 

りんさんの調子はと言うと、変わらず。

ちょっと姿勢が良くなった?

尻尾がペターンとしなくなったのですよ。

調子いい時(オヤツもらえそうな時)は、スキップ(したように見える)してシッポゆらゆらして駆け寄ってます。

 

お腹の調子もそこそこ。

いつまた緩くなるかとヒヤヒヤしておりますが、なんとかいい感じに。

冬が来れば、雪を見ればまた楽しそうにしてくれるのかもと思いつつ、お腹冷えないか心配だったり。

いつもとはちょっと違った冬を過ごすことになりそうです。

でも、一緒に過ごせる嬉しさも。

 

まずは残り少ない今年を全力で。

年賀状?何それ?

 

 

そう言えば、マイナンバーカードを受け取りに行かなきゃなのですが、混んでますねー。

そして父の分だけ葉書が来なくておかしいなぁと思ってたら、不備があったとか問い合わせて今頃気づきました。

今から申請したら、受け取りは来年になるのかな。

まぁ逆に空いてて良さそう。

みなさんはとっくに終わってるのでしょうかね。

りんさんと同じく、我が家は焦らずゆっくりです。