希望の光 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

りんさんは服を着たり裸で過ごしたり。

日中は裸の方が楽そうだけど、朝晩の散歩は母が冷えると悪いからと服を着せています。

体調を崩す前のような体系じゃないから、服を着てもパツパツじゃないので脱がせやすいのが助かりますね。

 

最近はオヤツをくれくれと父にうるさく訴えるほどの食欲。

ご飯もドライフードを完食する日もあるのです。

 

そのおかげか、体重が11kgに復活。

素晴らしい!

けど、ここら辺で止めておくのがベスト体重なのか?

元通り13kgにならなくてもいいかなって思ってます。だって重いし。

 

そんな事を考えられるほどに元気になった事は有難い話です。

だって、酷い時は一人で立てない、座れない、動けないでしたからね。

床ずれが出来ない様にしなきゃって話してたくらい。

それが今や、、

ボクササイズが出来るほどに!

ただ普通の事が出来るってだけで嬉しいです。

 

先日は久々に飼い主と朝散歩

朝日に向かって歩きましたよ

元気になったと言っても、やはり歳も歳。

足腰はかなり弱ってます。

一度体調崩したのも原因なのかもですが。

ちょっと高めの歩道から降りたら、見事に転んでべちゃって潰れたようになってしまいました。

ごめんね。ちゃんと抱いてあげればよかった。

私もそうだし、りんさん自身もまだ行けると思ってたけど、無理はさせてはいけませんね。

骨折らないで良かった。

 

弱りはしたけど、それでも目標に向かって。光に向かって行くぞ!

寒さと共に元気になって行くといいなぁ

 

 

8月、9月、10月と、体調も私たちの気持ちも目まぐるしく変化しました。

やっと今、本当に落ち着いてきたと言っていいのかな。

何度も言いますが、皆さんのおかげ。

そして、ブログ、コメントを通じて一緒に頑張っているシニア犬のおかげ。

 

16歳半、クリスマス、年越し、雪遊び、17歳誕生日。

りんさんもまだまだ色々あるから忙しいね。

頑張ろう。