まだ元気 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ここにきて猛暑なりんさん地方。

昨日は37度ですよ。危険すぎ。

今日もかなり蒸してて33度。夏ってこんなに長かったっけ。

でも日も短くなりましたし、9月もすぐそこ。

もう少し頑張りましょう。

 

さて、今日もトイレの番人をしているりんさん。

もっと涼しい場所あるのに

気持ちよさそうに寝てても必ず起こされるこの場所が好き。

気持ち良さそうではあるけど、苦しそうに呼吸する事が多くなってます。

なにか苦しいのかな。

そりゃ歳だし、きっと体の不調はあると思います。

人間だって毎日あちこち痛かったり、この暑さで怠かったりしますからね。

りんさんは相当頑張っているはず。

 

こういう話をすると、やっぱり切ない。

だけど、元気でもあるんですよ。

 

そんな姿をたまには見てもらわなきゃ。

久々の動画です!

 

 

16歳過ぎたって、まだまだやるときゃやりますよ!

 

犬用のフローリングの滑り止めワックスって効くんだろうか?

父がマットは嫌がるんですよね。

最近はお座りしてても滑ってるから、何とかしないと。