夏って何してた?0~5歳 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

昨日は晴天今日は雨。明日は晴れ?と、夏っぽくない天気です。

それでもなんだか朝晩は涼しくなってきたし、日が短くなりましたね。

暑い暑いと文句を言っていたけど、少し安心しますね。

 

さて、かと言ってお出かけも出来ない高齢犬りんさん。

毎日同じことの繰り返し。

ボケない様に気をつけなきゃ。

 

で、写真も真新しい物は無いわけですが、それじゃつまらない。

でも夏なんて暑くて外に連れ出せないし。

と思っていたのですが、あれ?昔ってそんな事なかったよな?と思って調べてみました。

なんせ16年も生きてますからね。思い出はたくさん。

 

では、0歳の頃の8月

りんさん初シャンプーしてました

そう、やっぱり今ほど暑くなかったですよね?

今の8月なんて外でこんな事できないです。人間も。

 

1歳の夏も、一緒にちょっと海まで

真昼間じゃないにしたって、ちゃんと外に出てる

2歳は、、

狼になってた

若い頃は夏限定で家でシャンプーしてたなぁ。

てかこれ本当にりんさんなのか?

 

4歳になって、初花火

夜になると少し涼しかったしね

てか薄着だと肌寒かった記憶が。

3歳から3年連続で花火に連れて行きました。

 

4歳も、夜になったら一緒にお出掛け。

いつから夜も暑くて大変になったんだろう?

 

5歳の8月は、、

やっぱり海へ

飼い主の知らない所へ行ってたね

夏は夏らしいお出かけをしてたのか

 

歳だからとかの問題じゃなく、やっぱり暑くなりすぎですよね。

秋になったら、今年もまた紅葉を見に母と姉が連れて行くでしょう。

今はまだ無理しないで、体力温存しておくべきですかね。

 

写真を並べて見て思ったけど、りんさんって5歳から丸々シルエットになっていったのね。

やっぱりぽっちゃりの方が、りんさんらしいな。

と言う事は10年以上体系を維持してるのか。いい意味なのかはわからんが。