盆踊り? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

曇りのりんさん地方。

今日明日と3年ぶりの長岡花火です。

朝から1時間ごとに花火が上がるので、時間が分かりやすくて助かる2日間。

今回もBSで生中継をしますが、残念なことに風が無いので煙で隠れそう。

当初は2万円のチケットが6万円で転売されてたりしましたが、結局今は原価割れしてるそうですよ。

来る予定の人が来れなくなったとか、自身が行けなくなったとかの話を良く聞きます。

ここまで感染者が多いとね…。

 

さて、りんさんは犬なのに雷もへっちゃらな子。当然、花火も余裕です。

ただうるさいし地面も揺れるから、眠りを妨げる奴って認識でしょうか。

 

1日は前夜祭があったのですが、勿論行かず。暑いし。

テレビで見てたけど、マスク無しも多くてビックリ。熱中症対策でしょうかね。バランスが難しいですね。

 

そしてりんさん。

1人前夜祭を開催していました。

おい16歳!大丈夫なのか!?

なんか突然始まった不思議な踊り。

散歩帰りの舞です

通り道にいると、軽く体当たりもされますよ

重い一撃を見舞われます。

 

最近は頻度も減ったけど、たまーにこうやって暴れてます。

まるで雪の上のよう

あまり無理してほしくはないけど、楽しそうだからまぁいいか

身体が重そうだけど、一応浮いてる

 

16歳3か月、暑さに負けず頑張ってますよー。

昨日も35度の中、車のエアコンを最低温度最大風速にし、首に2種類の冷感グッズを巻き、水の出る扇風機を常に回し、木陰の公園にオシッコに行ってきました。

2,3分だったかな?それでも心配で心配で。

まぁその後元気に動いてるから、何とか夏を乗り越えられそうです。まだまだ長いだろうけど。

 

謎の大暴れの後は、クールダウン。

ちゃんと一人で出て来いよー

 

 

昨日、インターハイの男子バスケの決勝を偶然見ました。

3Qからボケーッと見てて、あーこりゃ決まったな。と思ってたら、あまりの衝撃に大声を出してしまいました。漫画かと思った。山王戦?って。

諦めたらそこで試合終了。諦めない心とは、まさにこれだなと。

見てた人はきっといないでしょうけど、本当に凄い試合だった。やっぱりスポーツは良いですね。