記念撮影 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

カンカン照りのりんさん地方。

朝起きた瞬間「今日は暑い」と思いますよね。

正に夏本番。今年も長い夏になりそうな予感。

 

そんな暑い毎日が続く7月の終わり。

りんさんはどこかへお出かけ。

とってもご機嫌

暑いのにお出かけなんて…と心配してくれた方、大丈夫。

りんさんは基本涼しい室内にいただけです。

車から降りて移動する時はどうしても外になるけど。そこは保冷材や首のひんやりグッズでカバー。

 

そこまでして高齢犬とともに出かけた理由は…

 

記念撮影に行ってきました!

りんさんも待ってた?なんだかとっても楽しそうにしてくれてました。

これはこの日の為にと姉が用意していた衣装。

りんさんやっぱり和装似合うね。

私は洋服よりも和服の方が似合ってると思うのです。日本犬だしね。

 

家族との記念写真だったのですが、実は年齢的に無理だと思ってました。

それがこうして元気に笑顔で撮影できることになり、本当に嬉しかったです。

どうですかこの凛々しい姿

モデルにはなれてる子ですが、なんというか、ちょっと誇らしそう。

 

スタジオ内での本格的な撮影は自分のカメラで撮ってはいけないけど、こういう待ち時間での撮影はOK

りんさんの年齢を考えて、なるべく短く、無理なく、外での撮影は1分ほどと一瞬で。

この日は有難い事に曇ってて気温も30度くらい。

それでも犬には暑いので、無理させないようにと。

あとは涼しいところでまったりとしてました。

なので待ってる時も楽しそうにしてくれましたよ

 

どんな写真が出来上がるのか。

9月中には出来上がるらしいから、今から楽しみです。

そして、勿論その時も元気でいてもらわないと!

りんさん、1歩1歩長生きの目標が出来てます。

直近の目標はお盆。そして次は9月の写真の完成。

りんさんの軌跡と同じく、目標もマイペースで。

 

今回もまた、りんさんとの大きな目標を達成できました。

みなさんの応援のおかげでもあります。ありがとうございます。

 

あ、洋装も撮ったよ。

楽しかったね

 

 

 

*雑談コーナー

3年ぶりに長岡花火が開催されます。

全国区だしツアーも組まれ、チケットも販売し、全てのホテルが満室になっているんだし、今更中止にするわけがないことは全市民が分かってた事。でも飲食は控えてねって言われても無理な話でしょう。フジロックは普通にやってるし。

まぁそれはしょうがないとして、前夜祭で神輿や盆踊りはやらなくても…。観光客ほぼいないし、市民も仕事で盆踊りに出る人達以外は行かないのに。神輿担いだ人たちはその後飲み行くでしょうし。前夜祭は本来の慰霊祭の行事でもある灯篭流しだけでいいんじゃないですかね。色々とそう言う訳にはいかないのかな。

そして、私の町内のお祭りもやるんですって。他のどこの町もやらないのに、神社も無いのに、ただカラオケして酒飲むだけなのに、やらなきゃなんですって。