久々に散歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

気持ちの良い天気のりんさん地方。

いよいよゴールデンウィークですが、今年は出かける人が多そうですね。

りん家は、全く予定なし!どうしよう!

チューリップくらい見に行きたいけど、天気と時間とりんさんの機嫌次第かな。

 

さて、先日は久しぶりに飼い主と朝の散歩に行ってきました。

これを散歩と言うかは置いといて、、

のんびりまったり散歩してきましたよ。

 

それこそチューリップと写真撮りたかったけど、他の見頃なものと撮影。

近所にある、この木

ハナミズキです。

この時期になると綺麗に咲くので、見ていてとても癒される。

桜が散ってから綺麗に咲くよね。

桜は春だなーって思えて好きだけど、ハナミズキも私は好きです。

 

で、なんで久々にりんさんと朝の散歩に行ったかと言うと、りんさんは親に置いていかれたから。

前の日の夜から玄関前で置いていかれまいと待機してたけど、やっぱり連れてってもらえなかったのね。

なので夜は寝るに寝れない様子で可哀想でした。

こんな健気な忠犬を置いて、両親はどこに行ったかと言うと、、

 

山菜採りに行ってたようです

 

朝何時に出て行ったんだろ?4時前かな?

9時前に帰ってきました。

りんさんもこれで一安心。

 

山菜よりも母の匂いの方が嗅ぎたいらしい

 

この日は、ゼンマイとタラの芽とコシアブラとウド。

いやー旬の物は美味しいです。やっぱり田舎は良いね。

りんさんは食べれないけど、置いていかれた分のお詫びのオヤツをいっぱいもらったから良かったかな。