花火を見に行ったけど | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

暖かくて雪が消えそうなりんさん地方。

雨が降ったり気温が高かったり。

まだ冬はこれからですが、なんだか変な感じです。

 

さて、12月に花火を見に行くと言っていたことを覚えているでしょうか。

どう考えても天気が悪い時期だし、夏と比べても値段が高い。

そこまでして見に行くことないんじゃないか?なんて言っていましたが、母がね。

「りんと見れる花火は…」

なんて事言うから!そりゃ行きますよ!

 

で、ですね。

結果的に、、

まぁ綺麗でしたよ。そりゃ。

まぁまぁの大きさの花火だったし。

夏と比べたら時間も規模も全然だけど、まぁまぁ。

ただ寒い。雪降ってるし。

あ、りんさん。

花火とりんさんの写真もあるにはありますよ。

でも妙に花火との距離が…

 

実は、大変な事態になってたのです!

それは…

 

犬禁止!

 

はい?どういう事?

入り口ゲートで「犬は禁止です」と言われ、茫然。

と言うか、最初からそう言う決まりだったのですよ。

それを、母が「公園=犬OK!」って勝手に勘違い。

これは完全にこちらの確認不足。文句の言いようがない事態です。

 

という事で、「りんちゃん入れないなら私はいいわ」と、母は入らず。

でもせっかくチケット代払ってるのにもったいないので、途中で飼い主と交代して花火を見てました。

 

まぁ中に入れなくても、花火は見れたからいいんだけど。

りんさんは、花火より雪かな。

一応見たりはしてたけどね。

 

色々と残念な感じだったけど、これもまた一つの想い出という事で。

次は夏の花火まで元気で過ごして、家から見ようね。

そこまで長いなぁ。頑張ろう。