便秘?*追記アリ! | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

見事な晴天のりんさん地方。

紅葉狩りには最高の土日です。

今が見ごろと言うか、山はもうギリギリでしょうか。

今年は暖かかったからか、キノコが全然採れなかった残念な秋。

そう言えばリンゴも食べてないし、秋っぽいものを口にしてないなぁ。

 

さて、りんさん。

眉毛犬再び。

今年に入って、と言うか、生まれて二度目の眉毛。

なんでだろう?これも老化の一種なのかな?

顔が痩せたからシワが目立つとか?

でも体重は減るどころか増えちゃってるんですけどねー。

いや、マジでヤバい。痩せねば。

 

そしてこれまた今までにない事が。

りんさん、2日間出てません。大きい物が。

散歩に行ってもオシッコばかり。肝心の大仕事をしてくれません。

今までは、1日しない事もありましたが、現時点で2日半してません。

お腹が張ったりするだろうに、大丈夫なんだろうか?

でも食欲は変わらずあるし、オヤツくれとうるさいし、体調は悪い訳ではないと思う。

 

2日くらいで便秘だなんて大袈裟でしょうかね?

初めての事なので心配です。

これも老化現象の一つなんでしょうか?

 

水はいっぱい飲んでるんだけどなぁ。

今日の夕方の散歩では出ますように。

 

 

*追記です!

無事に出ました!

最初かなり固めで、最後は緩め。

本人は何も変わらず元気いっぱいです。

みなさま気にかけて下さりありがとうございました。

ご心配おかけしました。