10年ひと昔 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

一気に秋になったりんさん地方。

今までが暖かすぎたから、寒く感じますね。これが本当なんでしょうけど。

なんでもそうですが、何事にも慣れてしまう。

それもまた良い事なのかもですけどね。

 

冬も、小雪が続くと普通に降っただけで大騒ぎ。

昔は屋根の雪下ろしなんて当たり前の出来事だったのに、今はやらない年があるから、それが普通に思っちゃいますし。

 

景色も変わると、昔の景色を忘れてしまったり。

たまに思い出してあげるのも大事ですよね。

 

という事で、りんさんの10年前ってどうだったっけ?

10年前と言うと、りんさんが5歳の頃。

一番ノリにノッてる頃でしょうかね。

 

こんなでしたよ!

あ、なんか残念な感じ。

姉までノリにノッてたか…。

でもこの着物が、この数年後に記念写真で使われるんですよ。

そう考えると感慨深い。

 

で、他にはと言うと、今ではのんびり穏やかな姿ばかりですが、この頃は違った。

プレゼントも5分と持たず。

宇宙海賊だってこの通り。

 

10円前と言うと、お隣のしゅんくんが来たころ。

ヌイグルミ!

今は30キロだからね。

 

そして、この子も元気いっぱいだった。

ライルくん!

会えばいつもお互いに元気に挨拶してたなぁ。

りんさんはすぐ飽きてたけどね。

今は、ライルくんもかなり年老い弱ってしまいました。もうすぐ冬だよ。頑張ろうね。

 

りんさんも日帰りでかなり遠くまで出かけたりしてましたよ。

これはたぶん山梨の芝桜を見に行った時の写真。

4,5時間車に乗ってても平気でした。とにかくお出かけ大好き。

あ、勿論飼い主は置いてけぼりでしたけどね。

 

10年前は、身体もスマート。

でも、この写真からの10年で、きっといっぱい幸せを感じてくれたはず。

かなり昔の出来事のようで、でもちょっと前の記憶のような。

駆け抜けたようで、ゆっくり歩いたような。

 

これからもそんな感じで、りんさんらしく。

昔は昔。今は今で楽しみましょう。

 

昔はいっぱい走ったけど、考えてみたら、飼い主も同じように年取ってるんですよね。

てことは、こんな風に走られても付いていけない!

お互い無理なくのんびり行こう。