階段はお年寄りには難しい? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

秋っぽくなってきたりんさん地方。

やっと長袖の出番が来ました!

でもまだ半袖も着てますけどね。

 

晴れも少なくなってくるので、気持ち的にも落ち込みがちになるとか。

私は天気が良かろうが悪かろうが、どちらも好きなので全く気にしませんが。

ただ散歩がね。りんさんが汚れてしまうのが嫌なくらい。

だったら早く雪が降ってほしいって思ってしまいます。まぁ今年も暖冬でしょうけどね。

 

さて、先日は軽くドライブへ。

涼しくなったので、りんさんも当然一緒ですよ。

この日は終始ご機嫌。

ただ歩いてるだけでも、尻尾がいつも以上にフリフリ揺れてました。

やっぱりいつもと違う場所は楽しいんでしょうね。

 

この日は公園ではなく、、

山方面へ。

ご覧の通り、紅葉はまだまだ。

月末にならないと色付いては来ないですね。

黄色や赤が増えてくるのが楽しみです。

 

りんさんがグイグイ行った先にあったのが、

滝!

道路からちょっと入ると道があって行けるようになってます。

数段階段があったけど、普通に降りてここまで来ました。

で、この先も階段が続く。

りんさんは行きたがったけど、結構急だし、サンダルで来たのでちょっと危ない。

そしてどうせ帰りは私が抱っこする羽目になるだろうから却下。

 

それにね、りんさん。おばあちゃんじゃない。

階段の上りはもう無理なんじゃないかな。

足腰弱ってるだろうし、体力もないし。

無理なくのんびり。それがりんさんらしさ。

 

てことで、帰りは抱っこして…

って、速っ!

ちょっ、、走らないで!

待ってくれよー

 

家と同じように、一段目に手をかけて「抱っこ」と言うかと思ってカメラを構えたのに。

まさかピョンピョン飛び跳ねて行くとは。

 

りんさん、まだまだイケルねー!

久々のお出かけで、しかも午後からシャンプー。

身体の負担が気になったけど、なんてことなく元気いっぱいでした。

近間だけど、軽いお出かけはこれからもしようね。