影 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れてるりんさん地方。

雨よりもいいけど、やっぱり晴れて風がある日が一番寒く感じますね。

もう軍手じゃ無理だから、ちゃんとした手袋しよう。

 

季節の変わり目だったり、色々あって、精神的に不安定なのかな?

寝不足だったり、先日は吐いてばかりいたり。

まぁでも少しずつ落ち着いてきました。

 

散歩も私と行くのが日課に。

昔を思い出したかな?

散歩中は、ボケーッとしたり、、

まだスタートしたばかりなんですが…

 

楽しそうに歩いてくれたり。

これくらいで歩いてくれると、身体も温まるんだけどなぁ。

 

さて帰ってきたら、足を洗わなきゃ。

りんさんは階段の上り下りが出来ないので、足を拭いたり薬を付けるには、階段に置くのが便利。

母は毎日階段で、その仕事をしていました。

 

今は私が代わりにやっています。

が、めんどい!

 

りんさん落ちそうになるし洗面器の水をこぼすし服は濡れるしうるさいし。

もうこれ風呂場でシャワーで良くね?

 

てな訳で、、

シャワー浴びようぜ!

ここだって逃げられないし、最初からこうすればよかったんだわね。

影だけでも、りんさんと認識できるのが面白い。

 

りんさん、元気ですかー?

あ、助けを求めてる。

頑張って!

なんか泣きそうだけど…

 

これで洗面器の水をぶちまけないし、次回からはこれで、、

行こうと思ってたのに、逆に大変だったと言う…

結局今日も階段で作業しました。

毎日やってた母の仕事には、それ相応の理由があるって事ですね。

また日々頑張らねば。