お手とかフセとか出来るかな | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨降りのりんさん地方。

インフルエンザの話はすっかり聞かなくなりましたが、今度は胃腸炎が流行りだしました。

正直そっちの方が嫌だ。インフルは良い薬あるけど、胃腸炎は出し切るしかないですからね。

あとあの感染力。一度一家全滅したことあるので、その恐ろしさが良く分かります。

保育園が登園自粛になってしまったので、我が家にウイルスが入ってこないよう祈るばかり。

 

さて、最近おばあちゃんらしくなってきたなぁと感じるようになったりんさん。

動きがスローです。

やはり雪が無いから気合も入らないし、変化も無いですしね。

 

でもこのままじゃダメだ!

確かにのんびりまったりすることも大事だけど、頭の運動はしなきゃ。

色々考える力を使って、脳を使わなきゃ。

 

という事で、りんさんに過去に教えたコマンドをやってもらいました。

お座りは毎日言ってますが、フセやマテは、考えてみたら暫くやってないですからね。

もしかしたらわすれてるかも。

今一度復習して、頭の体操をしなくちゃね。

 

てな訳で動画にしてみました。

りんさんの活躍を見てやってください。

 

伏せ、わかってるのか?

そしてマテは、絶対わかってるな。敢えて待たずに食べた感じ。

久々にやってみたけど、出来るような出来ないような。出来るけどやる気が無い様な。