姉が撮った写真と高級食パン | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

何故か晴れ間が出てるりんさん地方。

暖かい冬が続いています。

どうやら1月は軒並み気温が高いようですね。

水不足とかにならなきゃいいけど。

 

先日、カメラが玄関に置かれていました。

誰かが何か撮ったな!

そう言えば、姉が来て母と何やらバタバタしてたような音がしたが…。

 

そう思ってカメラのデータを見てみたら、、

何してん。

何気に令和2年に書き換えられてるし。

 

どうやらりんさんを使っての、正月の写真を撮ったようです。

門松と一緒に撮りたいような事言ってたけど、服も着せられてたのか。

りんさん毎度お疲れさま。

 

勿論これだけで終わらせないのが姉と母。

やっぱりこの服の写真もありましたよ。

わちゃわちゃとめでたいんだか何なんだか。

雪は無いけどのんびりした正月で良かったね。

雪かきする必要が全くないのはありがたい。

 

話は変わって、、

12月の半ばにオープンした、銀座の高級食パン屋さん。

なんでも予約は1か月待ちとか。

 

え?食パンに1ヵ月?1ヵ月後ご飯な気分だったらどうするの?

それって「銀座」とか「高級」って言葉に惑わされてない?

そんな考えを持ってしまう飼い主。そこまでして食パン食べなくていいかなー。

 

なーんて思ってたら、実は、当日も整理券取れば買えるらしいと言う話じゃないですか。

なんだかんだと批判してましたが、買えるんなら試しに食べてみようかと思ってしまう物ですよね。

取りあえず電話してみたら、やはり予約は1ヵ月後じゃないと無理とか。

でも、焼き上がりの時間に当日分もあるから、その整理券を並んでもらえれば買えるそう。

 

で、お昼前に行ったら、13時半の焼き上がり分の整理券があったのでもらってくる。

そして、2時ごろ取りに行ったら普通に買えたと言う、え?予約してる人たち大丈夫?という事に。

もう噂が先行して、1か月待つんならいいやってなってるんじゃないかな。

 

半分以上食べた後だけど、りんさんも食べてみるかね?

要らないそうです。

せっかく買って来たのにー。

でも、小さくちぎってあげると、、

美味しいようで、結構な食べっぷり。

水が違うようで、3日目でもしっとりもっちり。

確かに美味しいような気がする?

 

でもやっぱり気軽にその時の気分で買えて、あれやこれや塗ったり乗っけたりして食べたい!

と思う庶民派の飼い主なのでしたー。

美味しかったけどね。