とにかくのんびり | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

一歩も外に出たくないりんさん地方。

残暑見舞いって言えないですね。まだまだ日本全国どこも猛暑見舞いですよ。

最低気温が夏日の時点で狂ってるし。

もうすぐ墓参りですが、今年は暑すぎてりんさんは留守番かなぁ。

毎年一緒に行ってたから残念です。

 

人間も動物もぐったりな今夏ですが、動物園の子たちは大丈夫なんだろうか?

こう暑いと動物園に行こうとも思えなくなっちゃいますよね。

我が家のシロクマさんも毎日ぐったりしてます。

 

暑い日はまずはコレね

水分補給は何よりも大事。

 

こう暑い日が続くと、ホント体調を崩してしまいそう。

水を一杯飲んで、元気になったら、後はやる事は一つ。

まったりしようぜー。

エアコンが効いてるから、りんさん終始ウットリ。

基本は寝てるけど、起きると水を飲んでから、穏やかに、だけも猛烈に撫でろアピール

あーはいはい。撫でますよ。

 

こんな感じでよろしいですかー?

もっとですかー?

 

いやー平和。

でも日中はこうやってまったりのんびりで幸せいっぱいだけど、やはり散歩がね。

日が暮れて散歩に行けるかなーと思って出ても、あっという間にハァハァ言います。

脱水と熱中症に気を付けつつ、でも膀胱炎にもならないようにしなくては。

あと一週間もすれば、少しは暑さも落ち着くとは思うのですが…。

みなさんも気を付けて頑張りましょう!