無事です | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

昨晩、大きな地震がありました。

お陰様で、我が家は大きな被害も無く、家族みんな怪我もありません。

ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

 

今回は横揺れで、中越地震の時には無かった緊急地震速報で身構えることが出来ました。

1秒でも早くわかる事は有難い。

新潟は長い県で、2004年に起こった中越地震の時は、此方は甚大な被害でした。

ですが今回は山形との県境、地図で言うと上の地域が揺れが大きかったです。

なので李さん地方は、中越地震の時のような、この世の終わり的な感じはありませんでした。

あの時は本当にすごかった。直下型で身体が浮きましたからね。家も滅茶苦茶だったし。

でも地震に良い悪いもないので、どの地域の方も、心の片隅で警戒する事は大事かと思います。

 

機会があればまた地震のお話でも。

まずはご報告まで。

 

あ、りんさんは吠えてました。

「おい!家が揺れてるぞ!」「揺らすな!」

って言ってたようです。

 

今朝の様子はと言うと、、

普通です。

落ち着いて昼寝が出来ますように。