なんかデカい | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

エアコンが必須なりんさん地方。

人間はまだ良いけど、犬たちにはもうエアコン無しじゃ厳しそう。

朝晩は良いんですけどねー。

段々蒸してきたし、これから大変だなー。

 

歳の事を考えると、この先筋力は必要。

後脚が弱りますしね。

あと必要なのは…肉?

それなら問題ない。

だってデカいし。

なんかこうやって見ると色々とデカい。

姉の太い腕じゃないと重くて持ち上がらなそう。

実際重いし。

 

いやいや、肉はもういい!

やはり筋力を付けなくては!

 

という事で、涼しくなった夕方に散歩へ。

意気揚々と歩いて行ったのはいいのですが、100mほどで寄り道。

何があるかと言うと、、

ここにもりんさんのお気に入りが。

こっちのルートを行くと絶対ここで終わっちゃうんですよね。

小っちゃい子好きのりんさん。

ここには亀がいるのです。

いやお前が言うなよ。

おじさんが亀にエサをあげたのを見て、凄く欲しそうに見てましたよ。

 

りんさんの散歩道は色々ありますが、ここの前を通るともうダメ。

全然動きません。

せめて帰りは亀とは違って、超スピードで帰るぞ。

まぁ1歩も動かないからこうなるわな。

 

でもこれじゃダメなんでしょうね。

身体の事を考えて、ちゃんと歩いてほしいなぁ。

母との散歩だと絶対に乗って帰ってくるし。

絶対嘘

 

暑くなってきたら無理はさせられないけど、もう少し運動してほしいなぁ。