気分転換 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴天続きのりんさん地方。

桜は満開。チューリップももうすぐ。

春は気分が明るくなって本当に気持ちいい季節ですね。

 

こんな良い気候だと、やりたい事がいっぱい出てきますよね。

そして春と言えば、やっぱりコレでしょ。と言うものがありますよね。

 

そう、春と言えば、、、

昼寝!

春夏秋冬暁を覚えず状態の子ですが。

冬や夏と違って、家のどこで寝ても気持ちのいい季節。

お陰様でシニアなので、昔は敏感だった音にも気づかなくなりました。

耳が遠くなってきたのですが、それもプラスに考えて行きましょ。

 

だいたいソファの上か、ケージの中。暑い時は階段の上で寝てるりんさん。

でも、たまーに変なとこで寝たがります。

 

この前なんてこんな場所で。

ん?

 

なにその狭い場所。

 

テレビの裏!

普段は入れる隙間はないのですが、テレビの裏を見て鳴いて呼ぶんですよ。

なのでしょうがなく台を動かすと、トコトコ入って行くのです。

そこの何が楽しいの?

たまには気分転換したいんでしょうかね。

それとも邪魔者が絶対に来ないから安心なのか。

 

広々としたとこで、何故か窮屈そうに寝てる姿の方が好きなんだけどなー。

 

今度の休みは天気が良いっぽい!

桜がまだ見頃なので、花見に行こうか、県外に出かけようか。

うーん。下の県に行って牧場か千本か。隣の県のラーメンと枝垂れ桜か。

なんて言ってると、近所の公園になりそうだけど。