リハビリ散歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

曇りのりんさん地方。雪は全然積もりません。

去年はもっともっと寒かったですよね。10度は差があります。

サラサラの粉雪が降り積もってて、りんさんも喜んで散歩してたのを思い出します。

今年はその姿はまだ見れません。ひょっとしたら暖かすぎて無理かも。

それはそれで寂しいので、いい加減本当の寒波が来てもいいかなって思ってます。

 

さてそんな暖冬小雪の冬を過ごしていますが、たまにチラッと雪は積もってます。

抜歯の影響もあり、そこまで元気がなかったりんさん。

ちょっとくらいの雪じゃ特別喜ぶことも無いのかな。

 

そんな散歩風景。

雪はこんなもん。

まぁリハビリには丁度いいんじゃないかな。

りんさんものんびり雪の感触を確かめる感じで、のんびりゆっくり、

足取り軽く、テクテク。

まぁ普段よりはちょっとペースが速いかな。

足が浮いてるしね。

服も着て寒さも問題ないし、スピードも控えめで、

いや、ちょっと息が苦しいんですが、、

めっちゃ喜んでる!

 

という事で、たったこれだけの雪なのに、術後初だったからか、結構走りました。

最近飼い主と散歩行ってないから、リハビリも兼ねてもう少しゆっくりにしましょうよ。

なんだかんだと500mくらい走りました。胸が苦しい。

雪の味も確かめてみて。

うーんまだイマイチっぽい感じ。

やっぱりもっと寒くならないと、良い雪は降らないね。

まぁ人間は本当に楽で助かってますけどね。山にはあるし丁度いい。

 

この後は軽くお遊び。

本格的に雪遊びしたいけど、2月にならなきゃ無理かなー。

ホント久々の暖冬小雪の年になりそうです。

そのおかげか、インフルエンザも流行が遅いですね。

これからノロとかも来そうだし、気を付けなくては。