薔薇を見に | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

曇り空のりんさん地方。

まだ梅雨っぽくはありませんが、週間予報でも曇りや雨マークが増えて来てます。

いよいよ入梅が近づいていますね。食べ物には注意しないと。

 

トイレ外派の子たちも、これからちょっと苦労しますね。

遊びも連れて行けないし、その後は夏で暑くなるし、困るなー。

 

という事で、そうなる前に、、

公園へ遊びに行ってきました。

 

最近運動不足だったりんさん。

皮膚の薬の影響もあったのかな。

でも、この日はとってもいい笑顔。

楽しんでくれたようです。

 

この日はとってもいい天気。気温もそこそこ高かったけど、湿気がなく気持ちいい日でした。

それでも日中は日差しが強いから、公園は夕方から。

かなり涼しい時間帯だったし、夕方なので人もまばら。

なので犬連れにとっても最高でした。

 

実は本来の目的は、今が丁度見頃の薔薇を見に。

毎年りんさんと薔薇の写真を撮ってるので、今年も例年通り記念撮影をしに来たのです。

が、その前に、今回は公園を満喫しているりんさんの写真を。

薔薇との写真は次回に。だって花の前で座ってるだけですからね。

 

広場で思いっきり走り回れるけど、それよりも気になるものが。

昔っからりんさんが大好きな、アレです。

名前が分からないけど、コレ。

とにかく大好き。

誰かがやってると、離れていても近づいて釘付けに。

普段ボールを投げても無視するけど、これは何度も何度も追いかけます。

本当に何度も何度も。

最後は無理矢理連れて帰るけど、朝から夕方までやるんじゃないかって勢い。

ええとね、これを追いかけるには、リードを持つ飼い主も一緒に走らなきゃなんですよ。

何往復も出来るわけないじゃないですか!

あ、いえね、りんさんの身体の為を思ってね。無理させちゃいけないかと。

決して飼い主の体力が無いとか言う理由じゃないんですよ。

 

いっぱい遊んだから、水分補給も。

夏は暑すぎてこれないから、今のうちだねー。

 

久々に元気に遊んだりんさん。

次回は、本来の目的の薔薇の写真です。