元気に散歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

スカッと爽やかに晴れ渡るりんさん地方。

湿度も低いし、快適ですねー。でも日差しは強いし、日向はやっぱり暑い。

日焼けしないように、りんさんのように引きこもるのが正解なのかもですね。

 

そんな引きこもりのりんさん。

最近はご飯時だけ元気いっぱいに笑ってるけど、その他の時間はグターッと寝てばかり。

このままじゃ白トドになってしまいそうな勢いなので、ちょっと心配。

最近は飼い主と時間が合わなくて散歩も一緒に行けてないんですよね。

母と行くと甘えてすぐに歩かなくなるので、運動不足になってると思います。

 

という事で、先日久しぶりに飼い主と散歩に行ってきました。

のんびりとぼとぼ散歩でも、、

花も咲いてるし、気持ちよく。

と思いきや、、

足取り軽く元気に散歩。

夕方だし涼しくなって気持ちよかったかな。

飼い主が散歩が久々なので、花がいっぱい咲いてる事すら最近は気づいていませんでした。

やっぱり犬の散歩って人間にも良い事だらけですね。

空気や景色何て車じゃ気付かない事がいっぱいですからね。

もっとゆっくりかと思いきや、意外と早歩き。

ちょっとだけ楽しそうにしてる気もするし、飼い主もご満悦。

薔薇も咲きだしましたね。

公園の薔薇祭りでも見に行こうかな。

 

この調子で元気よく歩いて、気持ちよく帰ろうかとしたら、、

さすがにちょっとだけ疲れたようで、一息つきました。

まぁずっと歩きっぱなしもそりゃ疲れるよね。

りんさんもシニアですし、そこは無理させず、のんびり休んでもらいますよ。

 

5分経ったし、そろそろどうですか?

あらそうですか。

まぁしっかり休んでから、また元気に小走りで帰った方が良いしね。

 

そしてその後…。

 

ちゃんと笑顔で帰りましたよ!

車でね…。

だってテコでも動かない意思を感じたんですよ。

 

しっかし帰りの車が一番の笑顔とはどういうことだよ。

まぁ楽しかったんならいいんだけど。

 

今から冬に向けて色々と蓄えてる気がして、ちょっと心配な飼い主です。

まだ雪は降らんぞー。