姉の土産とフォースを感じろ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪が降ったり雨になったりと、いかにもな12月のりんさん地方。

天気予報も当てにならず、何故だか青空になったりしてます。

最近のりんさんは兎に角食欲旺盛。

それでいて太らずと、とても理想的な感じです。(痩せたとは言ってない)

 

つい先日も雪がちょっと降ったので、散歩も迎えの車も必要ない日々。

散歩の様子も写真に撮ってありますが、雪の写真はこれから嫌でも増えるので、今回は休憩回?

ふだんの様子でも。

 

自分の家でも犬を飼っているのに(パピオン)、ちょくちょく遊びに来る我が姉。

今年もクリスマスになると恐ろしいプレゼントを持って現れそうで、りんさんと共に今から戦々恐々。

まぁ普段はただゴロゴロしにきたりしてるだけですが。

 

そんな姉が、長野に行ってきたとか。

そのお土産を持って来襲しました。

ワサビ味のお菓子とかでしたが、「りんちゃんにもあるよ~♪」と、恐ろしい一言。

まぁたまに役に立つ良い物を持ってくることもあるっちゃあるし。

 

長野だからなんだろう?

栗とかリンゴのオヤツ?

ジビエブームだからそれ系のジャーキー?

 

りんさんが好きな物だといいねー。

 

長野どこだよ!

うん、まぁ、姉だしね。

長野色皆無だけど、姉だからね。

 

と言うわけで、変な物もらいました。

どうですかこの対照的な目。

上と違って下の目はやる気ゼロですよ。

まぁ冬はあったかいけど、こんなの被って散歩出来んなぁ。

姉からの謎のお土産でしたー。

クリスマスの前哨戦かな。

 

 

さてここからは雑談です。

みなさんはスターウォーズはご存知でしょうか?

見た事はなくとも、ダースベイダーやR2-D2と言うキャラだけ知ってる人も多いと思います。

ディズニーにもあるしね。私はスターツアーズ大好きです。

 

そんなスターウォーズの最新作が公開されますが、それに先立ち、チョコエッグが発売されました。

チョコエッグとは、卵型のチョコの中にフィギュアが入っているやつですね。コンビニとかに売ってるアレ。

中身は全部で14種類。

R2やC3POは勿論、ストームルーパーやカイロ・レン等、カッコイイものばかり。

スターデストロイヤーもいいなー。

 

そんなチョコエッグを見つけたうちのママさん。

私がそう言うのを大好きなのを知って、買ってきてくれました。

中身はと言うと、、

え?誰?

14種類の中で唯一「コレいらんよね」と言うのを引き当ててくれました。

言い訳としては、「一番前にあったのを素直に取っただけ。選んでないからしょうがない」

とのこと。

 

で、次の日。

「今回はフォースを感じた。フォースのお導きだ!」

と言って、厳選したようです。

で、出たのが、、

暗黒面に堕ちてんじゃねーか!

こんなのがテーブルに並んでるので、母は「このおばあちゃんが好きなの?」とか言ってるし。

いや、おばあちゃんなのかすらわからんし。

 

今度私が直接買ってくるしかないようです。

私なら1発でR2引き当てるけどね。

スターウォーズ好きな方はコンビニ等で見つけたら、是非買ってみて下さい。

おばあちゃんが出るから。

 

ちなみに、また別の日にママさんが会社の途中で買ったそうで、出たのがコチラ。

もうアンタ天才だわ。

14分の1を3回連続で引き当てる人はそうそういないでしょう。

会社の人に無理矢理持って帰らせたそうです。かわいそうに。