笑顔の裏 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

雪はすっかり消えてしまいましたよ。

まぁ心の準備というか、冬ももうすぐだなって言う心構えが出来ました。

りんさんも準備運動がてらの初雪体験だったかな。

でもやはり雨より雪の方が断然いい。

散歩で濡れないですしね。

また必ず積もるので、それまでのんびり待っていましょうか。

 

雪は綺麗に消えてしまったけど、雪散歩の写真はまだあるので、今回も続きです。

 

実は前回の写真は祖母の家へ行っていたのです。

雪化粧した街並みを見てうっとりなりんさん。

確かに綺麗だけど、これ日曜じゃなかったら結構大変だったでしょうね。

みなさん慌ててタイヤ交換してましたから。

 

祖母の家に着いたけど、りんさんと飼い主はそのまま散歩へ。

雪を見たのに散歩に行けないなんて悲しいですからね。

久々の雪の匂いや感触を味わっていました。

この後は前回の記事の通り、元気いっぱいに走って走って飼い主バテて。

一通り散歩してから、家にお邪魔させてもらいました。

犬を家にあげたら汚れてしまうから嫌かもしれないのに、快く入れてくださり感謝。

なのでりんさんも笑顔で答えます。

「りんちゃんはホント良い子だねぇ」

と褒められるので、尚更嬉しい。

 

ですが、

別に感謝の気持ちで笑ってるわけじゃないのですよ。

この笑顔の裏には、腹黒い何かがあるのです。

悪い顔だ。

褒められて調子に乗ってるし。

 

この後は、りんさんは両親と帰り、飼い主は紅葉を見に公園へ。

知り合いの子供が吹奏楽部の演奏会をやると言うので来たのだけど、寒い。

でもこんな風情ある場所で出来るのも滅多にない事でしょうね。

しっかし寒かった。

 

おまけで、マイナーな人形焼きを。

うちらも知らなかったけど、こんなものが。

「ホタル焼」ですって。

体の中は餡子で、お尻の部分だけカスタードクリームが入ってます。

母の実家のご当地焼?のようですが、お土産に買って行ったら知らなかったようでビックリしてましたよ。

 

そんなこんなでドライブ&雪散歩を楽しんできたりんさん。

実はこの翌日はもう少し積もっていたので、またまた楽しく散歩してきました。

ただ走ってるだけの写真になりますが、次回載せますね。