久々のお出かけ! ~食~ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ジメジメが続くりんさん地方。

降ったり晴れたりで、スッキリしない天気です。

体感温度だけは高いけど、海やプールと言う気分にはならない微妙な天気。

学校も始まったし、夏気分はそろそろ抜いて行かないとなのかもしれませんね。

 

そうは言っても、りんさん一家は毎日枝豆と桃を食べてるので、やっぱり夏ですね。

今の枝豆と桃は最高に美味しい!

けど、さすがに毎日となると、いくら美味しくても飽きて…来ない!

そのくらい好きだし美味しいです。

 

さてさて、りんさんブログは前回の続きから。

夏の間全くお出かけ出来なかったりんさんと、久々にみんなでドライブに行ったお話しです。

海の見えるSAで休憩して、向かった先は、、

山の麓?

そこの池に咲いているのは、、

沢山のスイレン

そう、星や花を愛でるのが好きな心の美しい飼い主。

今回は自然豊かな場所でスイレンを見に…

 

わざわざ高速乗って行く訳ないわねー!

本当の目的はコチラ!

自然豊かな場所でお腹いっぱい食べてやるぞツアー!

実は母が、ココのお店の優待券を当てたのです。

蕎麦、天ぷら、うどん、ご飯、カレー、サラダが食べ放題。

ご飯は当然コシヒカリ。蕎麦やうどんは勿論、天ぷらも当然揚げたて。

学生はご飯に天ぷら乗っけて、天丼にしてモリモリ食べてました。

 

テラス席がいっぱいあるので、りんさんも一緒に楽しむことが出来ましたよ。

先ほどの池のすぐそば(蕎麦だけに)なので、晴れてたら景観も最高なんですよ。

曇ってたのが少し残念だけど、りんさんがいたから逆に曇ってくれてて助かりました。

りんさんもお昼ご飯食べましょ。

久々のアキレス。

最近はみちのくファームのカンガルーチップをよく食べてます。

なんか知らないけど凄くご機嫌でした。

 

ここは景色も良くてお腹いっぱいになれるだけじゃなく、トレッキング等の疲れも取れるのですよ。

足湯があるから!

まだ夏だけど、外国人と小さい子は初体験のようで喜んで入ってました。

りんさんは流石に入れないし、そもそも入りたがらないか。

 

食後は池を1周。

スイレンは見れなくなるけど、秋は紅葉で綺麗でしょうねー。

高原なので少しだけ涼しいけど、りんさんには暑いかもなので1時間チョイで車へ。

色んな人に声をかけられたり写真を撮られたりしたので嬉しかったです。

 

お腹も満足した今回のお出かけ…はまだ続きます!

次回は、数年ぶりにあそこで記念撮影をしてきましたよー。