久々のお出かけ! ~水~ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

カラッと晴天のりんさん地方。

残暑もそこそこ厳しいけど、少しずつ秋になってきてるんでしょうね。

気が付いたらもう9月になりますしね。

 

りんさんですが、足から出血していました。踵の部分から。

過去にも一度怪我をしたことがある個所なので、慌てず薬を塗って靴下履かせます。

治りが悪いようなら病院かな。早く良くなりますように。

 

さてまだまだお出かけの話の続きです。

特別な場所でも内容でもないのですが、久々で写真をいっぱい撮っちゃったので、長くなってスミマセン。

もう少しで終わるので、お付き合いください。

 

祭りに出てから山で食べ放題。そしてお散歩。

中々充実した一日を過ごしているりんさんですが、水分補給もしなきゃね。

という事で、水を求めてたどり着いた場所は、、、

 

 

野尻湖!

りんさんも数年ぶりの訪問です。

湖と言えば遊覧船。

ここ野尻湖の遊覧船は、ペットも乗船可なのですよ。

ですが、1時間に1本。ちょうど出たばかりで、ずっと待ってるのもなんだし、この日は断念。残念。

でもボートならいつでも乗れる!

という事で、スワンボートに乗りましたよ。

りんさんも乗りたそう…

だが!

過去、りんさんはスワンに乗って、5分も経たずに泣いてダメだったことがあるのです。

30分の料金払ったってのに…。

水面が近いし揺れるのが怖くてしょうがなかったようです。そもそも水嫌いだしね。

なので今回は湖畔でお留守番。

ただ、飼い主や母がボートに乗って行くので、それはそれで寂しくて泣いたようです。

まぁオヤツもらえたからすぐにご機嫌になったけど。

今度来た時は遊覧船に乗ろうね!

水は嫌いだけど魚は好きなりんさん。

何故か急に寄って来た鯉を眺めてニッコニコ。

見えますか?実は下に50㎝はある鯉がうじゃうじゃ。

これ釣ったら楽しそうだなー。美味しいかなーなんて考えながら、久々の湖を後にしました。

 

祭り、海、山、湖と自然を堪能した今回のお出かけ。

あとはのんびり帰るだけ…の前に、、

 

これまた久々に、あの親子と記念撮影!

この日のお出かけのおまけ写真を次回載せますね。

ほぼ答えが出てるけど…。

次回はホントどうでもいいようなおまけ写真です。

スミマセンがお暇ならお付き合いください。